初めての方でも楽しめる、 経験者の方にもためになる。 いろんなテーマの太鼓ワークショップ!
Header

2014/12/6(土)GOCOOスペシャル和太鼓ワークショップ@東京キネマ倶楽部

11月 8th, 2014 | Posted by ai in 過去のクラス - (2014/12/6(土)GOCOOスペシャル和太鼓ワークショップ@東京キネマ倶楽部 はコメントを受け付けていません。)

inq_kinema_bana

 ★満員御礼★
沢山のご参加、ありがとうございました。
最高の笑顔と共に、終了しました。

s-10

s-1206 1

s-5

s-8



 ☆12月6日(土)
GOCOOスペシャル

和太皷ワークショップ☆

ws photo

12月6日(土)は、
GOCOOスペシャル和太皷ワークショップ
@東京キネマ倶楽部!!

GOCOOメンバーが
次々と、入れ替わり立ち代り 

いろ~んな切り口で
5つのワークショップを展開します。

和太鼓が初めての方、
ご経験のある方、いずれも大歓迎です。

対象は小学生~大人の方まで。
小さなお子さま連れでも、お越しいただけます。

さあ!GOCOOと一緒に和太鼓を打って、
いい汗かいて、大きく笑って、楽しみましょう♪

♪対象は、小学生~大人の方まで。
 初心者、経験者、いずれも大歓迎です。

♪小さなお子さま連れでも、お越しいただけます。

♪2階席で見学もできます。


【日時】
2014年12月6日(土)

★第1部★
   13:30~ 受付スタート     
   14:00~17:10 ショートワークショップ 

 *1回40分のワークショップです。
  4つのワークショップからお好きなものをお好きなだけ受けて頂けます。


★============================================================★


 1st set  14:00~14:40  NOGZO Special

 nog
 (photo by Shigeyuki Ushizawa)

 

◆2nd set 14:45~15:25 CHIYO Special

  chiyo
 
 Chiyoは広島出身らしい。

 そしてWSで広島弁がお出ましするらしい。
 太鼓と広島弁???
 何じゃそりゃ~?

 ぜったい楽しいけー参加しての~

 待っとるよ~

 

 
(photo by ZMF Marc Doradzillo)

 

◆3rd set 15:45~16:25 YUMI Special

yumi 

  ディスコ世代もビックリ!

  今年の5月、第11クールで繰り広げられた
  ユミマンWSが帰ってきた!

  今回も身も心も躍る、
  ソウルフルなあのディスコヒットナンバーで、

  太鼓を打って、気分はダンシング✩クイーン!

 

 

 

◆4th set  16:30~17:10 JERA Special

山岸起一郎タヲC_DSC_9791
(photo by 山岸起一郎)

★============================================================★

★17:10~17:30 GOCOO mini Live♪★

★============================================================★


★第2部★
 
  17:10~ 受付スタート 

  17:30~19:30 KAOLY Special 

MAC_5159

 

 

 

 

 

 

 

(photo by Macoto Fukuda)

120分のワークショップで
GOCOOの「TakeMax」を
GOCOOと一緒に打ってみようってぇ!?!?
それは
今回のWSでしか味わえない
スペシャルプログラム♪♪♪

太鼓経験者なアナタも
バチも握ったことないアナタも

みんなに楽しんで頂けるよう
チャレンジパート
シンプルパート
ご用意してありますよ♪

各パートにGOCOOメンバーが入って
熱~く 楽しく サポートいたします!

最後はみ~んなで大合奏!!!

★============================================================★

【参加費】
★第1部+第2部 両方通しで参加  ¥4,000

★第1部のみ、第2部のみ参加       各¥3,000

★小学生 ¥1,000

(+各1ドリンク¥500)

※未就学児無料 


【場所】

東京キネマ倶楽部 

http://www.kinema.jp/
    
 台東区根岸1-1-14 5F
 JR鶯谷駅 南口 徒歩1分
 東京メトロ日比谷線 入谷駅 徒歩5分

 会場は、5Fです。
 1F入口より、エレベーターでいらしてください。
 (控え室は、7Fにございます。)


【持ち物】
★参加費

★着替え 
 Tシャツ、パンツ、スニーカー(外履き可)等 動きやすい服装で。
 控え室をご用意しています。

★汗をかいてもいいように タオル、ドリンクなど お持ち下さい。


【MARKET】
ステキなお店が出店します。

お楽しみに。

※出店を希望される方も、随時募集しています!
 kinema@gocoo.tvまで、お気軽にご連絡下さい。


【お申込み・お問合せ】

★こちらから、ご記入、ご送信ください♪
http://kinema.gocoo.tv/?page_id=137

定員につき、お申込み受付は終了させて頂きました。

★TEL 03-3822-8276(担当:ワタノ)


gocoo 2012_EU_allstars
お待ちしております!

inq_kinema_bana

 

タヲ太皷倶楽部 第13クールクラス紹介

7月 21st, 2014 | Posted by ai in 過去のクラス - (タヲ太皷倶楽部 第13クールクラス紹介 はコメントを受け付けていません。)

inq_kinema_bana

タヲ太皷倶楽部には AクラスBクラス があります。

★Aクラスは 1回完結    60分 毎回いろんなテーマで 
  <19:00~20:00>
    
参加費 ¥2,000(1回)+1drink¥500 

★Bクラスは 1クール完結 90分×5回で 1曲マスター  
  <20:15~21:45>
    
参加費 ¥2,500(1回)+1drink¥500
   ※13クールのBクラスの申し込みは終了しました。

第13クール 全5回 日程
 ♢ 9月  3日(水)

 ♢ 9月10日(水) 
 ♢ 9月24日(水)
 ♢ 9月30日(火)*この日は 時間・会場が異なります。
 ♢10月 7日(火) 

>>>>> ♪♪♪♪♪ <<<<<

Aクラス
  

★第1回 9月3日(水)19:00〜20:00 (60 min)

  ★★ 終了しました ★★

 タヲ太皷倶楽部 講師:AKIKO

Akiko180×150

マンボのラテンリズムと和のアンサンブルがひとつとなり、
身体が勝手に踊ってしまう、ウキウキの1時間!

身体の奥からわきあがるグルーブを太鼓を打ちながら、
一緒に体感してみましょう!!

太鼓が初めての人も、太鼓が大好きな方も大歓迎です。

 お待ちしてます!!

>>>>> ♪♪♪♪♪ <<<<<

★第2回 9月10日(水)19:00〜20:00 (60 min)
 
  ★★ 終了しました ★★
 

 タヲ太皷倶楽部 講師:小松原亜玲

ALEI190

和の壱REMIX パート2
12クールBクラスのメンバー打っていた『和の壱REMIX-12モンキーズ-』

「和の壱」という曲のフレーズがベースで
「T2」という曲のフレーズをREMIXしました。
ダカダンダンというフレーズをループしてループしてループし続けると
はじめは体がチグハグだったのに
突然訪れる「あれ?なんだか気持ちイイ。」に辿りつく。
訪れて辿りつく。
皆で登頂しましょう。
そしてREMIXパート2。
何とREMIXされるのかは、来てのお楽しみ。
歩いていると、ふとダカダンダンを唄ってしまう体に。
そしたら、もうあなたはくノ一
いや和の壱。

くノ一とは、「女」の漢字を分解すると
「く」「ノ」「一」になることから
忍者の隠語で女性をさすそうです。
でも、男性もどうぞ。
「くノ一」じゃなくて『和の壱』やるから。

忍。

>>>>> ♪♪♪♪♪ <<<<<

★第3回 9月24日(水)19:00〜20:00 (60 min)

  ★★ 終了しました ★★ 

 タヲ太皷倶楽部 講師:長 千尋

chihiro190×150

しょ しょ しょうじょうじ しょうじょうじの庭は
つ つ 月夜だ みーんな出て 来い来いこーーーい♪
おいらの友達ぁ ぽんぽこぽんの〜ぽん!

童謡「証城寺の狸囃子」を知っていますか?
https://www.youtube.com/watch?v=VX3AP7DsqpE
ある秋の晩、証城寺の庭で何十匹もの狸が
ポンポコポンと腹鼓をしながら楽しんだそうです

今回は腹鼓、ではなくて!
和太鼓を使ってリズムを打つ人とメロディを打つ人に分かれて
この曲を通して打って遊んでみよう!
太鼓で打つとまた違う世界が広がります
ノリが変われば童謡から、ROCKへ、はたまたHIHOPへ?!
しょ しょ しょうじょうじYO☆ しょうじょうじの庭はCOME ON☆

唱えるとさらに楽しい和太鼓
しょじょ寺の狸囃子で打って唱って
子供も大人もみーんなよっといで♪

>>>>> ♪♪♪♪♪ <<<<<


★第4回 9月 30日(火)18:15〜19:15 (60 min)
火曜日開催。この日のみ、時間・会場が異なります。
 根津会場(お申込み、お問合せ頂いた方へ詳細ご案内します)

   ★★ 終了しました  ★★ 

 講師:KAOLY

KAOLY190×150

太皷を 打つ時は 余分なチカラを抜いて

頭のてっぺんから 足の裏 そしてバチ先 と貫くカラダの芯で

天と地が繋がる感覚を味わおう。

カラダの中から ビートが生まれて

太皷を通して 音になって鳴り響く。

そんな TAWOOの太皷の

ザ・基礎練 を じっくり60分♪♪♪

太皷未経験の方も、初心者の方も、経験者の方も
みんな大歓迎♪♪♪

*Bクラス曲のための基礎練も兼ねています。
 Bクラス参加者のみなさんは、ぜひ活用して下さいね!

>>>>> ♪♪♪♪♪ <<<<<

★第5回 10月 7日(火)19:00〜20:00 (60 min)
                  火曜日開催

   ★★ 終了しました ★★ 

 講師:KAOLY

KAOLY190×150

太皷を 打つ時は 余分なチカラを抜いて

頭のてっぺんから 足の裏 そしてバチ先 と貫くカラダの芯で

天と地が繋がる感覚を味わおう。

カラダの中から ビートが生まれて

太皷を通して 音になって鳴り響く。

そんな TAWOOの太皷の

ザ・基礎練 を じっくり60分♪♪♪

太皷未経験の方も、初心者の方も、経験者の方も
みんな大歓迎♪♪♪

*Bクラス曲のための基礎練も兼ねています。
 Bクラス参加者のみなさんは、ぜひ活用して下さいね!

>>>>> ♪♪♪♪♪ <<<<<

Bクラス

   ★★ 終了しました ありがとうございました! ★★

 タヲ太皷倶楽部 講師:あやの

 ayano

太鼓は、打てばドン!と音が響く
そのひとつひとつの音に、想いが、色が、景色がつまっています
同じ曲でも、打ち手次第で、どんな曲にもなってしまうのです

第13クールBクラスは、TAWOOの「T3」という曲を打ちます。
T3は、4つのフレーズとサビを覚えれば打てちゃう!シンプルな曲。
つ~ま~りぃ~~~可能性は無限大∞∞∞なのです!!

5回のクラスをとおして、
どんな世界を描きたいか、どんな景色がみえるのか想像しながら
ひとつの音から生まれるセカイをつくっていこう
そのセカイを、じっくりゆっくり味わってみよう

か~ら~の~大爆発!?!?!?!?
ど~んなことがおこるかな~~~

太鼓初めての方も、やる気があれば大丈夫!
空想妄想が得意なアナタの参加、待ってます!!

 ★第1回 9月3日(水)20:15〜21:45 (90 min)

 ★第2回 9月10日(水)20:15〜21:45 (90 min)

 ★第3回 9月24日(水)20:15〜21:45 (90 min)

 ★第4回 9月30日(火)19:30~21:00 (90 min)
          *火曜日開催。この日のみ時間・会場が異なります。
              根津会場。(お申込み、お問合せ頂いた方へ詳細ご案内します)

 ★第5回 10月7日(火)20:15~21:45 (90 min) 
            *火曜日開催

 *Bクラスはクールの最後に、
  ライブイベントTAIKOギャザリングに出演します。

   *TAIKOギャザリング参加に必要なもの
    ・参加費:¥10,500 ~入場チケット3枚とお引換えです。
    ・バチ1組以上:1組 ¥2,000 受付で販売しています。
          ・熱い心意気!!!

  *原則的には5回全ての回へご参加下さい。
    お休みされる回がある場合は、ご相談下さい。 

★ 10月8日(水)TAIKOギャザリングで 演奏♪ ★

inq_kinema_bana

タヲ太皷倶楽部 番外編 8月20日(水)真夏の夜の和太鼓ワークショップ☆

7月 21st, 2014 | Posted by ai in 過去のクラス - (タヲ太皷倶楽部 番外編 8月20日(水)真夏の夜の和太鼓ワークショップ☆ はコメントを受け付けていません。)

inq_kinema_bana


タヲ太皷倶楽部 番外編
 
 真夏の夜の和太鼓ワークショップ☆


 8月20日(水)19:00~21:30
  @東京キネマ倶楽部   


 
参加費 ¥3,000+1drink¥500 

 タヲ太皷倶楽部 講師:木本圭子

keiko

夏も真夏の8/20、タヲ太皷倶楽部番外編、
2時間半の拡大スペシャルクラスを開催します!!

まだまだ夏を満喫したいよね☆
体の元気がうずうずしちゃうよね☆
夏の楽しい思い出をワイワイ創りましょう♪
みんなで思いっきり太皷を打って
南国までひとっ飛び!!!
そう!南国といえば沖縄☆
『楽走』というエイサーの曲をアレンジした曲を練習します!
この曲を打つと体が踊りだし、笑顔が溢れます♪
沖縄の景色を太鼓で表現してみちゃいましょう!

もちろん太鼓の基本練習もやります。初心者の方大大歓迎です!!
体をのびのび使って気持ちよく打てるようになりましょう♪

どうぞ遊びに来てください!
スタッフ一同お待ちしています♪

 

inq_kinema_bana

 

タヲ太皷倶楽部 第12クールクラス紹介

5月 19th, 2014 | Posted by ai in 過去のクラス - (タヲ太皷倶楽部 第12クールクラス紹介 はコメントを受け付けていません。)

inq_kinema_bana

タヲ太皷倶楽部には AクラスBクラス があります。

★Aクラスは 1回完結    60分 毎回いろんなテーマで 
  <19:00~20:00>
    
参加費 ¥2,000(1回)+1drink¥500 

★Bクラスは 1クール完結 90分×5回で 1曲マスター  
  <20:15~21:45>
    
参加費 ¥2,500(1回)+1drink¥500

第12クール 全5回 日程
 ♢6月 4日(水)

 ♢6月11日(水) 
 ♢6月18日(水)
 ♢7月 2日(水)
 ♢7月15日(火) *この日はBクラスのみ開催  時間・会場・参加費が異なります。

>>>>> ♪♪♪♪♪ <<<<<

Aクラス
  

★第1回 6月4日(水)19:00〜20:00 (60 min)

  ★★ 初心者OK♪ ★★

 特別講師:GOCOO TAKEMA

takema

 12クール初日のAクラスに
 GOCOO TAKEMA が 特別講師で 登場!!!

 シンプル!でも男前!なフレーズで
 雄たけびあげて 汗かいて
 野生の本能で 思いきり打ち込む1時間。

 もちろん、女性も大歓迎!
 ぜひ!

>>>>> ♪♪♪♪♪ <<<<<

★第2回 6月11日(水)19:00〜20:00 (60 min)
 
  ★★ 初心者OK♪ ★★
 

 タヲ太皷倶楽部講師: AKIKO

miumiu150-195

 2回目のAクラスはAKIKOが担当します。

 全身を使って、太鼓を打ちましょう。
 心うきうき、身体踊る1時間!
 初めての方も大歓迎です!
 お待ちしておりますっ

>>>>> ♪♪♪♪♪ <<<<<

★第3回 6月18日(水)19:00〜20:00 (60 min)
★第4回 7月 2日(水)19:00〜20:00 (60 min)

   ★★ 初心者OK♪ 盆打ち基礎 ★★ 

 特別講師:USAGI

usagi

 TAIKOギャザリングでは
 毎回、その華やかな演奏で客席を湧かせているUSAGI 

 伝統的な盆打ちをベースに置きつつ
 盆踊りからダンスビートへと
 時代を跳躍するUSAGIのオリジナル曲は
 GOCOO KAOLY も絶賛。
 ひいては、伝統的な盆打ちの魅力を
 あらためて引き出しているUSAGI WORLD。

 初めての方でも大歓迎♪
 1回の参加でも楽しい!2回連続は更に楽しい!

 華やかな盆打ちの基礎!に、
 チャレンジしてみましょう♪

>>>>> ♪♪♪♪♪ <<<<<

Bクラス

   ★★満員御礼!お申込みを締め切りました。★★

 タヲ太皷倶楽部講師:小松原亜玲

 alei3

 12というと、干支 星座 1年も12ヶ月
 一巡りの最後の数字

 タヲ太皷倶楽部第12クールは、
 『和の壱REMIX』
 気合いの 和の壱REMIX
 汗だくの 和の壱REMIX
 熱気の 和の壱
 魂むきだしの 和の壱REMIX

 和の壱のフレーズを使って、スペシャルREMIXして候

 熱く 力強く 深く
 大地に海に天空に
 心の奥底に轟かせる音を

 男も女も
 叫べ 踊れ 打ちあがれ!

 タヲ太皷倶楽部@東京キネマ倶楽部でお待ちしてます。

 まだ逢ったことのないあなたに
 あなたの中で眠っているあなたに
 あなた自身が出逢っていただきたい

 ジャパニーズソウルの宴へ
 いざ

 ★第1回 6月4日(水)20:15〜21:45 (90 min)

 ★第2回 6月11日(水)20:15〜21:45 (90 min)

 ★第3回 6月18日(水)20:15〜21:45 (90 min)

 ★第4回 7月2日(水)20:15〜21:45 (90 min)

 ★第5回 7月15日(火)19:00~21:00 (120 min) 
        *この日のみ火曜日。時間・会場・参加費が異なります。
          根津会場。(参加者には詳しくご案内します)
          Taikoギャザリングに向けての仕上げ練習です。
          参加費¥3000 ドリンク無し

 *Bクラスはコースの最後に、
  ライブイベントTAIKOギャザリングに出演します。

   *TAIKOギャザリング参加費は別途必要です。

  *原則的には5回全ての回へご参加下さい。
    お休みされる回がある場合は、ご相談下さい。

   *詳しくは、TAIKOギャザリングBクラス参加要綱をご覧下さい♪

 

★ 7月21日(祝月)TAIKOギャザリングで 演奏♪ ★

inq_kinema_bana

inq_kinema_bana

タヲ太皷倶楽部 第11クール クラス紹介 

★Aクラス <19:00~20:00 60min> 1回のみでも、通しでも! *お申込受付中*

★Bクラス <20:15~21:45 90min> 5回シリーズ1曲マスターコース *定員につき、受付終了*

 ♢4月16日(水)
 ♢4月23日(水) 
 ♢4月30日(水)
 ♢5月7日(水)
 ♢5月12日(月)*Bクラスのみ 時間・会場がこの日のみ異なります。
 全5回

>>>>> ♪♪♪♪♪ <<<<<

Aクラス『和太鼓を楽しもう!』 
 ~1回から気軽に参加OK~
  

 参加費 ¥2,000(1回)+1drink¥500

★第1回 4月16日(水)19:00〜20:00 (60 min)
   ★★ どなたでも♪ ★★

 講師:GOCOO YUMI

yumi4

 
 GOCOOから YUMIが特別講師で登場!!!

 GOCOO結成から長年、
 リズムのカナメを担ってきたユミマンが
 和太鼓に情熱的なリズムを乗せて
 身も心も躍るソウルフルな時間をお届けします♪

 第1回と、第4回、両方どっちも参加で、さらに楽しい!!!

 

>>>>> ♪♪♪♪♪ <<<<<

★第2回 4月23日(水)19:00〜20:00 (60 min)
★第3回 4月30日(水)19:00〜20:00 (60 min)
   ★★ どなたでも♪ ★★
      

 講師:USAGI

usagi

 TAIKOギャザリングでは
 毎回、その華やかな演奏で客席を湧かせている
 USAGI が、Aクラス 特別講師で初登場!
 
 伝統的な盆打ちをベースに置きつつ
 盆踊りからダンスビートへと
 時代を跳躍するUSAGIのオリジナル曲は
 GOCOO KAOLY も絶賛。
 ひいては、伝統的な盆打ちの魅力を
 あらためて引き出しているUSAGI WORLD。

今回は、初めての方でも大歓迎♪
華やかな盆打ちの基礎!に、
楽しくチャレンジしてみましょう♪

>>>>> ♪♪♪♪♪ <<<<<

★第4回 5月7日(水)19:00〜20:00 (60 min)
   ★★ どなたでも♪ ★★
     

 講師:GOCOO YUMI

yumi4 
 GOCOOから YUMIが特別講師で登場!!!

 GOCOO結成から長年、
 リズムのカナメを担ってきたユミマンが
 和太鼓に情熱的なリズムを乗せて
 身も心も躍るソウルフルな時間をお届けします♪

 第1回と、第4回、両方どっちも参加で、さらに楽しい!!!

 

>>>>> ♪♪♪♪♪ <<<<<

Bクラス『曲を演奏してみよう!』 
  ~5回コースで1曲マスター♪~

  参加費 ¥2,500(1回)+1drink¥500
  TAIKOギャザリング参加費は別途必要です。

   *Bクラスは、定員がいっぱいとなり、受付終了させて頂きました。
    ぜひ、Aクラスのほうへお越し下さい♪*

   *Bクラスはコースの最後に、ライブイベントTAIKOギャザリングに出演します。
   *原則的には5回全ての回へご参加下さい。
    お休みされる回がある場合は、お気軽にご相談下さい。

   詳しくは、TAIKOギャザリングBクラス参加要綱をご覧下さい♪ 

 講師:CHIHIRO

chihiro190×150

 太鼓倶楽部も10回目を華々しくしめくくり
 10と1回目の「11回目」を迎えます!
 これもみなさんのおかげです
 大感謝です!
 ありがとうございます

 いろんな出会いがあり
 旅立ちもあり
 

つねに変化していく毎回のWS
日常のなかの非日常的な時間を感じつつ
たわいもない会話で笑ったり
またすぐ真剣になったり
こうして毎回の時間が
たくさんのみんなのかけがえのない時間が重なって
ラヴィオリみたいになりました

3年経ちました

たくさんの時間を重ねてきた太鼓倶楽部
11クールBクラス
今回は
「創作」
やります

どんな曲になるの?
何を打つの?
考えるだけで武者震い
うおぉぉぉ。ぶるぶる。
ってなんなくても大丈夫

初めてのことは誰だってぶるぶるするね
今までは曲を覚えて打ってきた
今回は自分たちで想像する

1から創るのではなくて
曲にフレーズをのっけてみよう
曲という大きな船に身を委ねて自由になろう

私たちが大事にしてきたこと
音楽を愛し感じるままに楽しもう!
はじめの1歩を踏み出そう!

初めての方でも大丈夫
記念すべきタヲ太鼓倶楽部1曲目、ぜひぜひ参加してね!

 ★第1回 4月16日(水)20:15〜21:45 (90 min)

 ★第2回 4月23日(水)20:15〜21:45 (90 min)

 ★第3回 4月30日(水)20:15〜21:45 (90 min)

 ★第4回 5月7日(水)20:15〜21:45 (90 min)

 ★第5回 5月12日(月)19:00~21:00 (120 min) 
        *この日のみ月曜日。時間も異なります。
          会場は、根津付近。料金は、¥3000 ドリンク無しです。

          詳しくは、お問合せ下さい。

★★ 5月17日(土)TAIKOギャザリングで 演奏♪ ★★

inq_kinema_bana

タヲ太皷倶楽部 第10クール クラス紹介 終了しました。

11月 30th, 2013 | Posted by ai in 過去のクラス - (タヲ太皷倶楽部 第10クール クラス紹介 終了しました。 はコメントを受け付けていません。)

inq_kinema_bana

タヲ太皷倶楽部 第10クール クラス紹介

★Aクラス <19:00~20:00 60min> 1回のみでも、通しでも! 

★Bクラス <20:15~21:45 90min> 6回シリーズ1曲マスターコース

 ♢1月8日(水)
 ♢1月15日(水)*スペシャルミニライブ有り* 
 ♢2月5日(水)
 ♢2月12日(水)
 ♢2月19日(水)
 ♢2月26日(水)

 全6回

 

 Aクラス『和太鼓を楽しもう!』 
  
  参加費 ¥2,000(1回)+1drink¥500

kaori190×150みなさま、あけましておめでとうございます!!
タヲ太鼓倶楽部講師の塩沢かおりです。

みなさん、昨年は、どんな年でしたでしょうか。

すごくいい年でも、大変だった年でも
誰にでも平等に時は流れて
またいつでも新たな日を迎えられる。
時の流れは優しいですね。

さて。タヲ太鼓倶楽部は、始まってから丸二年経ちました。
最初は、確か5人だったかな。小さなスタートでした。

それが、どんどん芽が出て花が咲いて
大きな樹になって、土も豊かになり、森ができてきました。

毎回毎回が、一曲入魂!
大人の部活のようにみんなで笑って走り抜けてきました。
タヲリズムにも出ましたね。

ギャザリングでは、毎回すてきなゲストもステージを彩ってくれています。

来年から三年目!!

わたし、塩沢かおりは1月15日をもって
タヲ太鼓倶楽部を卒業することになりました。
ブラジルに太鼓の先生で派遣される予定であります。

みなさんと過ごした二年間は言葉では言い尽くせません。
わたしをここまで育てて下さったのは
他ではなく、参加してくれたみなさんです。

本当にありがとうございました。

さて、タヲ太鼓倶楽部 第10クールAクラスは、少し趣きを変えます!

1月8日の第一回は、新春わたしスペシャル!ということで
魂こめて、笑える楽しいワークショップ!やらせていただきます。

そして、1月15日は、みなさんや、一緒に走ってくれた
kaolyさん、講師陣へ、関わってくれたスタッフのみなさんへ、感謝を込めて
愛を込めてのスペシャルデイ。

この日は、スペシャルゲストUSAGIをお招きして
ワークショップとミニライブをお送りします。

このメンバーで演奏は、しばらく無いので、ぜひ!ぜひ!見に来て下さい。

2回目以降は、タヲ太鼓道場の隠れた名曲、T8を連続でやってみようと思います。

 この曲を、そのまま覚えるのではなく
参加してくださる皆さんと講師と一緒に作って行きたいと思っています。

そして、私たちだけのT8をギャザリングで発表します!

刻々と変化する雲のように
わたしたちも、さらにさらに、みなさんに好かれるよう
変化していきたいと思っています。
どうぞ、ふるってご参加くださいね!

長くなりました。
よい年越しをお迎えください!!

愛と感謝を込めて

塩沢かおり 

>>>>> ♪♪♪♪♪ <<<<<

  ★第1回 1月8日(水)19:00〜20:00 (60 min)
   ★★ どなたでも♪ ★★
    *終了しました*

    新春スペシャル和太鼓ワークショップ♪

  講師:塩沢かおり
  
kaori190×150


>>>>> ♪♪♪♪♪ <<<<<

    第10クールのAクラスは、  
    第2回~第6回までの5回分で、1曲を完成させます。
    5回通しでの参加がおススメですが、
    1回のみの参加の方も、大歓迎♪ 
  3月1日のTAIKOギャザリングでも演奏できます!
    初心者の方もお気軽にいらしてください

     ★第2回 1月15日(水)19:00〜20:15 (75 min)*スペシャルミニライブ有り*
   ★★どなたでも♪★★ 
    *終了しました*

   ★15日のワークショップ参加申込みは、
    定員いっぱいのため、締め切らせていただきましたが、
    講師陣によるスペシャルミニライブは、
    どなたでも、ご覧になれます!
    ミニライブの観覧のみでも、大歓迎です。
    予約は必要ありません。
    ぜひ、お気軽にいらしてください♪


     スペシャルミニライブ 19:45~20:15

   
  講師:塩沢かおり
  kaori190×150

>>>>> ♪♪♪♪♪ <<<<<

     ★第3回 2月  5日(水)19:00〜20:00 (60 min)

   ★★ どなたでも♪ ★★
     
   *終了しました* 

  講師:小松原亜玲
  ALEI190

>>>>> ♪♪♪♪♪ <<<<<

     ★第4回 2月12日(水)19:00〜20:00 (60 min)
   ★★ どなたでも♪ ★★
     
   *終了しました* 


  講師:木本圭子
    keiko190×150

>>>>> ♪♪♪♪♪ <<<<<

     ★第5回 2月19日(水)19:00〜20:00 (60 min)
   ★★ どなたでも♪ ★★
     
   *終了しました* 

  講師:大久保綾乃
    ayano3-150

>>>>> ♪♪♪♪♪ <<<<<

     ★第6回 2月26日(水)19:00〜20:00 (60 min)
   ★★ どなたでも♪ ★★
     
    *終了しました*

   講師:長千尋
    CHIHIRO05th-150x150


>>>>>♪♪♪♪♪ <<<<<

 

 Bクラス『曲を演奏してみよう!』 
  ~6回コースで1曲マスター♪~

   *申込終了*

   参加費 ¥2,500(1回)+1drink¥500
    TAIKOギャザリング参加費は別途必要です。

   *Bクラスはコースの最後に、ライブイベントTAIKOギャザリングに出演します。
   *原則的には6回全ての回へご参加下さい。お休みされる回がある場合は、お気軽にご相談下さい。

   詳しくは、TAIKOギャザリングBクラス参加要綱をご覧下さい♪ 

 
 ★第1回 1月8日(水)〜 第6回 2月26日(水)

   「和太鼓の曲を演奏してみましょう♪ テーマ曲はLR-EX!!!」
   講師:AKIKO

 miumiu 第10クール、Bクラスの曲は『LR-ex』です!
  LはLeft RはRight♪ 

  連打にアクセントをつけた4つのフレーズが
   めくるめく展開していく
  エネルギッシュで心地よいグルーヴが特徴的な曲です。

  右!左!右!左!
  ひとつひとつ、みんなで楽しく覚えていきます。
  左手と仲良くなれるチャンスです♪

3月1日(土)のギャザリングに向けて
元気な中に繊細さとダイナミックさを併せ持つ、
魅惑のLR-exキネマver.を一緒に創りましょう!!!!

2014年も情熱と笑顔をあなたと共に。
タヲ太鼓倶楽部でお待ちしております!!! 

 ★第1回 1月  8日(水)20:15〜21:45 (90 min)

 ★第2回 1月15日(水)19:45〜21:45 (120 min)*スペシャルミニライブ有り*

 ★第3回 2月  5日(水)20:15〜21:45 (90 min)

 ★第4回 2月12日(水)20:15〜21:45 (90 min)

 ★第5回 2月19日(水)20:15〜21:45 (90 min)

 ★第6回 2月26日(水)20:15〜21:45 (90 min)

★★ 3月1日(土)TAIKOギャザリングで 演奏♪ ★★

inq_kinema_bana

★★重要なお知らせ★★ 11/13(水)第9クール・第2回について 終了しました。

11月 10th, 2013 | Posted by kinemagocoo in 過去のクラス - (★★重要なお知らせ★★ 11/13(水)第9クール・第2回について 終了しました。 はコメントを受け付けていません。)


★★★重要なお知らせ★★★

 

いつも タヲ太皷倶楽部に ご参加頂き
ありがとうございます。

11月13日 第9クール 第2回 ですが
会場である 東京キネマ倶楽部の都合により
開催場所・時間が 変更となりました。


開催場所は港区赤坂

時間
Aクラス 18:15~19:15
Bクラス 19:30~21:00 です。

場所の詳細につきましては
ご参加のご予約を頂きましたら
タヲ太皷倶楽部から お知らせさせて頂きます。

そのため お手数ですが
11月13日(水)のタヲ太皷倶楽部に関しましては
事前のご予約をお願い致します。

今後の第9クールスケジュールに関しましては
変更はございません。

ご迷惑おかけして 大変申し訳ありませんが
ご理解の程 よろしくお願い申し上げます。

皆様の ご予約お待ちしております♪


タヲ太皷倶楽部



お問合せ・ご予約はこちら!



★★★変更内容の詳細★★★

【日程】 11月13日(水)

【時間】 Aクラス 18:15〜19:15(60min)
     Bクラス 19:30〜21:00(90min)

【場所】 港区赤坂
     
*場所の詳細につきましては 既にご予約されている方及び
      これからご予約頂く方に メールにてお知らせさせて頂きます。
      (office@gocoo.tvの受取設定をお願い致します)

【内容】 Aクラス 『静と動』 講師:木本 圭子(内容の詳細はこちら♪)

【その他】クラス内容に関しましては 変更はございません。
     Bクラスは定員により 受付を終了しております。

 

タヲ太皷倶楽部 第9クール クラス紹介 終了しました。

7月 6th, 2013 | Posted by kinemagocoo in 過去のクラス - (タヲ太皷倶楽部 第9クール クラス紹介 終了しました。 はコメントを受け付けていません。)

inq_kinema_bana

タヲ太皷倶楽部 第9クール クラス紹介

★Aクラス <19:00~20:00 60min> 1回完結ワークショップ 

★Bクラス <20:15~21:45 90min> 5回シリーズ1曲マスターコース 

 ♢11月6日(水)
 ♢11月13日(水) この回のみ 場所と時間を変更させて頂いています。
 ♢11月20日(水)
 ♢11月27日(水)
 ♢12月4 日(水)
 全5回

 

 Aクラス『和太鼓を楽しもう!』 
  
  ~1回完結!テーマを選んでお好きな時に♪~

  参加費 ¥2,000(1回)+1drink¥500

 
 >>>>> ♪♪♪♪♪ <<<<<

  ★第1回 11月6日(水)19:00〜20:00 (60 min)
   ★★ どなたでも♪ ★★
    *終了しました ♪ *

  講師 山里 千尋


今年最後のクール、1回目のAクラスは

「とにかく打つ、打つ!右!左!右!あれ?打てちゃった」

右、左と繰り返し腕を動かしている だけなのに
気づけばこんなに打ててしまった!

連打の下にはどんなリズムが隠されてるかな?
どんなビートが渦巻いているかな?


  連打の音色は1つじゃない

  音の渦にまみれて
  単純で奥がふか~い連打で身も心もホグしちゃう  ホグれちゃうよ!


 >>>>> ♪♪♪♪♪ <<<<<



 ★第2回 11月13日(水)18:15〜19:15 (60 min)
   ★★場所と時間が 変更になりました!!!★★
     詳細はこちらから!

   ★★ どなたでも♪ ★★
     *終了しました*

  『静と動』
   講師 木本 圭子


和太鼓のイメージってたくさんありますよね。

楽しい、凛々しい、美しい、熱い・・・などなど。
同じ太皷でどうやって表現するんだろう???

そこに挑戦してみましょう!!!

Bクラスで練習しているタヲオリジナル曲「T6」のフレーズを使って
静と動をテーマに太皷を打ちます!


  初心者の方でも経験者の方でもウェルカム♪

  みーんなで息を合わせて、1つ1つの音を響かせましょう!
  みなさまのご参加お待ちしています♪



>>>>>♪♪♪♪♪ <<<<<


 ★第3回 11月20日(水)19:00〜20:00 (60 min)
   ★★ どなたでも♪ ★★
    *終了しました*

    講師 山田 綾乃


お祭り好きはよっといでー!
みんなで楽しく太鼓を打とう!!
THE!お祭り!!な曲、打っちゃうよ~
はじめてでも、大丈夫。
気づいたらノリノリで、
あら!曲が打てちゃった!!!
とにかく太鼓を打ってみたい人、
太鼓を打って踊っちゃいたい人、
楽しいことしたい人、大歓迎♪♪♪


 >>>>> ♪♪♪♪♪ <<<<<

 ★第4回 11月27日(水)19:00〜20:00 (60 min)
   ★★ どなたでも♪ ★★
    *終了しました*

  「みんなで踊ろう!レッツダンス!!」
   講師 AKIKO


2013年もあと1か月。
みんなでTAWOOオリジナル曲「アレンジT1」を打ちましょう!!
1時間で打てるシンプルなフレーズを覚えていきます。
飛びながら太鼓を打ちたい!踊りたい人集まれ~。

超初心者の方も、太鼓経験者の方も楽しめる曲です。
お待ちしております!!

 

 >>>>> ♪♪♪♪♪ <<<<<

   

 ★第5回 12月4日(水)19:00〜20:00 (60 min)
   ★★ どなたでも♪ ★★
    *終了しました*
 
  『気持ちよく声を出して太鼓を打とう!』
   講師 塩沢 かおり


2013年を締めくくる最後のAクラス。
1年を振り返り、声を気持ちよーく出して、
思いっきり太鼓を打つ!!

そして、2014年を迎えましょう!

お待ちしています!




 

 >>>>> ♪♪♪♪♪ <<<<<
 

 Bクラス『曲を演奏してみよう!』 
  ~5回コースで1曲マスター♪~

★第8クールのBクラスは、定員いっぱいとなり、
    受付を終了させて頂きました。
  ぜひ、Aクラスへお越しください♪
 


   
   参加費 ¥2,500(1回)+1drink¥500
    TAIKOギャザリング参加費は別途必要です。

   *Bクラスはコースの最後に、ライブイベントTAIKOギャザリングに出演します。
   *原則的には5回全ての回へご参加下さい。お休みされる回がある場合は、お気軽にご相談下さい。

   詳しくは、TAIKOギャザリングBクラス参加要綱をご覧下さい♪ 

 
 ★第1回 11月6日(水)〜 第5回 12月4日(水)

   「和太鼓の曲を演奏してみましょう♪ テーマ曲はT6!!!」
    小松原 亜玲


第9クールBクラス

第9クール。第9です。年末といえば第九。
ひっくりかえすと6。
TAWOOのオリジナル曲T6をキネマ倶楽部バージョンでやります。
うぉーーーーーーーーー!
派手に!派手に!派手に!
キネマ倶楽部ですからね。
今年最後のギャザリングを華々しくやっちまいましょう!
来年をぱぁーーーっと迎えるビートをぶちかましましょうー! 
 

 第1回 11月 6日(水)20:15~21:45(90min)
 第2回 11月13日(水)19:30~21:00(90min)
 第3回 11月20日(水)20:15~21:45(90min)
 第4回 11月27日(水)20:15~21:45(90min)
 第5回 12月 4日(水)20:15~21:45(90min)

★★ 12月6日(金)TAIKOギャザリングで 演奏♪ ★★

inq_kinema_bana

タヲ太皷倶楽部 第8クール クラス紹介 終了しました。

7月 6th, 2013 | Posted by kinemagocoo in 過去のクラス - (タヲ太皷倶楽部 第8クール クラス紹介 終了しました。 はコメントを受け付けていません。)

inq_kinema_bana

タヲ太皷倶楽部 第8クール クラス紹介

★Aクラス <19:00~20:00 60min> 1回完結ワークショップ 

★Bクラス <20:15~21:45 90min> 6回シリーズ1曲マスターコース 

 ♢9月4日(水)
   ♢9月11日(水)
   ♢9月24日(火)*この日のみ火曜日の開催です。
 
   ♢10月2日(水) 
   ♢10月9日(水) 
   ♢10月23日(水) 

 全6

 

 Aクラス『和太鼓を楽しもう!』 
  
  ~1回完結!テーマを選んでお好きな時に♪~

  参加費 ¥2,000(1回)+1Drink  ¥500

 
 >>>>> ♪♪♪♪♪ <<<<<

 

  ★第1回 9月4日(水)19:00〜20:00 (60 min)
   ★★ どなたでも♪ ★★

    *終了しました*

  『みんなで和太鼓セッション・感じるままに打つ!!』
   講師 AKIKO


いよいよ第8クールが始まります。

初回Aクラスはリズムセッション。
EUツアーから帰国した魅惑のGOCOOサウンドを贅沢に堪能できます。
お祭り騒ぎでどーんと盛り上がりましょう!!!
Special guest : GOCOO YUMI

超初心者の方も楽しめます♪
鼻息ふんふんでお待ちしております。

 


 >>>>> ♪♪♪♪♪ <<<<<


 

 ★第2回 9月11日(水) 19:00〜20:00 (60 min)
   ★★ どなたでも♪ ★★

    *終了しました*

  『秋のお囃子祭り!』
   
師 木本 圭子



お囃子の太鼓を聴くと、なぜかワクワクしちゃいませんか?

祭りの血が騒ぐのです♪
TAWOOオリジナル曲「T8」をベースに、
お囃子のリズムを打ってみましょう!

キネマde秋祭り~♪
みんな寄っといでー!!

お囃子のリズムにのりながら、
いくつか簡単なフレーズを練習します♪

初心者の方でも、のんびり見よう見真似で楽しめるクラスです。


>>>>>♪♪♪♪♪ <<<<<


 ★第3回 9月24日(火)19:00〜20:00 (60 min)
   ★★ 初心者クラス ★★

    *終了しました*

  『太鼓の音楽隊』
   講師 山里 千尋


その日、その場で出会った仲間と

音楽の旅に出掛けます
太鼓が初めてでも大丈夫
ウキウキするようなリズムが聴こえてきたら
さぁ、出発!
ドン!と打つと
ドンドン!という
そしたら一緒にドンドンドコドン!
1人じゃない、みんながひとつの星です☆
ブレーメンを目指して楽しい太鼓の旅にでかけよう!



 >>>>> ♪♪♪♪♪ <<<<<

 

 ★第4回 10月2日(水)19:00〜20:00 (60 min)
   ★★ 初心者クラス ★★

    *終了しました*

  『掛け合いのフレーズを楽しもう♪』
 
  講師 木本 圭子


あなたがいるから、私がいる・・・♪

太鼓的に言い換えれば、
あなたが打つなら、私も打つわ♪

太鼓って一人じゃなくて、みんなで打つことに醍醐味がありますね♪
相手の音に呼応する時もあれば、
息を合わせて一緒に打つこともあります。
TAWOOオリジナル曲「T2」を使って、
相手=仲間を意識して太鼓を打ってみましょう!


 初心者レベルのクラスですが、
簡単なフレーズを覚えて、

 周りの人や音にも意識を向けることにもチャレンジしてみましょう!


 >>>>> ♪♪♪♪♪ <<<<<

   

 ★第5回 10月9日(水)19:00〜20:00 (60 min)
   ★★ どなたでも♪ ★★

   *終了しました*
 
  『耳を開く』
   講師 小松原 亜玲


どんな音が出てますか?
あなたが打つ音はどんなだろう
みんなが打つ音はどんなだろう

まわりの音が聞きながらと、
みんなでひとつの音楽をしていることを

ぐっと感じられますように。

イケイケビートで☆


 >>>>> ♪♪♪♪♪ <<<<<
 


 ★第6回 10月23日(水)19:00〜20:00 (60 min)

   ★★ どなたでも♪ ★★

    *終了しました*
 
  『踊・美・氣・族』
   講師 AKIKO



TAWOOオリジナル曲『T4』のフレーズを使って

音の表情を体験してみましょう。

躍動・妖艶・気合・雄大
同じフレーズでも
顔の表情や氣で音は変わります。

初心者の方だけでなく
表現力をつけたい方にもおススメです。お待ちしております。
 

 >>>>> ♪♪♪♪♪ <<<<<
 

 

 Bクラス『曲を演奏してみよう!』 
  ~6回コースで1曲マスター♪~


   参加費 ¥2,500(1回)+1drink¥500
    TAIKOギャザリング参加費は別途必要です。


   *Bクラスはコースの最後に、ライブイベントTAIKOギャザリングに出演します。
   *原則的には6回全ての回へご参加下さい。
     お休みされる回がある場合は、お気軽にご相談下さい。

   詳しくは、TAIKOギャザリングBクラス参加要綱をご覧下さい♪ 

 
 ★第1回 9月4日(水)〜 第6回 10月23日(水)

  『和太鼓の曲を演奏してみましょう♪ テーマ曲はT4!』
    講師  塩沢 かおり


第8クールのBクラスは

T4です!
この曲は、アンサンブルの要素がとても印象的な曲です。
お互いの音に耳を傾け、それぞれのパートに心を傾けて尊重する。
そして、一緒に大きな風を起こしましょう!
お待ちしています。

 
 
 

 第1回  9月 4日(水)20:15~21:45(90min)
 第2回  9月11日(水)20:15~21:45(90min)
 第3回  9月24日(火)20:15~21:45(90min)
 第4回 10月 2日(水)20:15~21:45(90min)
 第5回 10月 9日(水)20:15~21:45(90min)
 第6回 10月23日(水)20:15~21:45(90min)

 *第3回目のみ 火曜日になります!

★★ 10月25日(金)TAIKOギャザリングで 演奏♪ ★★

inq_kinema_bana

タヲ太皷倶楽部 第8クール・第9クール 申込開始!

7月 6th, 2013 | Posted by kinemagocoo in 過去のクラス - (タヲ太皷倶楽部 第8クール・第9クール 申込開始! はコメントを受け付けていません。)

タヲ太皷倶楽部 第8クール・第9クール申込開始!

ただいま、タヲ太皷倶楽部@東京キネマ倶楽部第8クール・第9クール
申込受付開始しました!!!

~第8クール開催日程~ 詳細はこちら

 ♢9月4日(水)9月11日(水)9月24日(火)
 ♢10月2日(水)10月9日(水)10月23日(水)全6回

~第9クール開催日程~ 詳細はこちら

 ♢11月6日(水)11月13日(水)11月20日(水)・11月27日(水)
 ♢12月4日(水)全5回

 

〜TAIKOギャザリング〜

タヲ太皷倶楽部のBクラスは1クール通して
曲をマスターし、
クールの最後に開かれる祭り
『TAIKOギャザリング』の出演を目指します。

今回のTAIKOギャザリングは、
第8クール 10月25日(金)!!!
第9クール 12月 6日(金)!!!
あなた自身の音を響かせましょう!

『TAIKOギャザリング』とは

 ★第8クール TAIKOギャザリング★
 【日程】10月25日(金) 時間未定
 【お申し込み】右記リンク先よりお申し込み下さい チケットお申し込み


 ★第9クール TAIKOギャザリング★
 【日程】12月6日(金) 時間未定
 【お申し込み】右記リンク先よりお申し込み下さい チケットお申し込み